銀河鉄道なわたくし。

とりあえず、缶コーヒーでも飲もう。

自販機のに、SUICAをかざす。

ん?

かざす場所ないよ???

あ!

そうだった! 長野、SUICA 使えないんだった!

しまった。

ということは、現金、9000円?

てゆーか、使えるお金、もうないじゃないか・・・・

ここから、茅野までは、わずか一駅。

まあ、最悪、歩けない距離ではないはずだ、と私は改札を抜けた。

大阪のくいだおれ人形のような風体の駅員に、茅野までの距離を訊ねる。

「え?正気ですか?ここから、茅野まで、7キロくらいありますよ?3時間はかかる」

と、本当に驚いた顔で答える、駅員。

「茅野までは、一本道ですか?」

わたしは、スタンド・バイ・ミーよろしく、線路を歩いて、茅野までいってやろうか?とも考えた。

けれど、現在のこの不運さから察するに、貨物列車に轢かれかねない。

ここは、間違いのない、最短コースを知る必要がある。

「ちょっと、お待ちを」

そう言うと、その駅員は、地図を持ってきてくれた。

なるほど、遠い。

私は、以前ふるさとで、深夜「4時間ほど、ただひたすら歩く」という、ゲリライベントに参加した経験がある。

あのときは、見慣れた景色だったが、今回は見知らぬ土地。

この、身を切る寒ささえ無視すれば、結構楽しいかも知れない。

実は、神様がくれた、隠しイベントだったりして。

あのときは、4時間も歩けたのだ。3時間くらい、なんとかなるさ。

電車の中でぐっすり睡眠をとっていたこともあり、残念なことに、私のテンションは高かった。
62581887.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。