メンヘラ部 ブログトップ

風邪ひくの [メンヘラ部]

ブポ♪ブポ♪チャラララ♪

♪風邪ひくのー風邪ひくのー♪

なんだか、急に冷え込んできた。

寒い時って、嫌な夢ばかり観てしまわないですか?

「寝るより楽なことはなし、起きてはたらくアフォもおる」

とは誰の言葉か。

気持ちよく眠ることができるってことは、サイコーにシアワセ。

おふとんぬくぬく夢心地である。

一番しあわせな睡眠は、うたた寝だと思う。

特に、大好きな仲間のいる風景の中でのうたた寝。

「ああ、眠い、眠っている間に何かすごい楽しいことが起きていたらもったいない、」

とか思いながら眠るのは、サイコーにしあわせ。

眠るのもったいないけど、眠いよう、むにゃむにゃが一番素敵だとおもう。

12444754.png

原風景 [メンヘラ部]

夢を見ると、時折、夢の中で、そこに行こうとする。

自分の心の中にある原風景。

それは、月が遠くにくゆる、ススキの原っぱ。

幼少のころ、よく過ごしていたトミノダイの親戚の家だ。

分譲されていない空き地のすすきが風が吹くたびに、神秘的に揺らぐ。

外は、びっくりするほど、寂しいけれど、

家の中には、自分を大切にしてくれる人がいて、

自分の大切にしている家族もいる。

そんな夢を見る。

人は、誰もそこに帰りたいのだと思う。

けれど、生まれてきた以上は、一歩でも生まれた場所より、遠くへ行かなければならない。

わかっているのだけれど。

自分もこの命を全うすれば、あの風景に飲み込まれることができるのだろうか?

そうであれば、そうであるのならば、きっと死ぬことはそんなに悪くはない。

hqdefault.jpg
メンヘラ部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。