クリリンのことなの?

ふつふつと沸き起こる
激しい怒り!
わたしはこれを
正しいものだ、と思っていた。
何故なら、
私の知りうる偉い人たちは
みな、怒りの力を借りて
瞬転したり、
パースーサイヤ人になったり、
リングに舞い戻って
奇跡の逆転勝利をおさめたり
日向くんを吹っ飛ばして
シュートをたたきこんだりしてる。
でも、これらは
リーダーにのみ許されること。
世を知ると、
基本「怒り」はよくない、
ということらしいのだ。

アンガーマネジメント

怒りをコントロールすることが
日常の品質をあげる。
韜晦して、「そうじゃな」
「そうじゃよ」
と仙人のように生きればよい。
最近は、それを気をつけて
いるのだけど、
それに合わせて、 あらゆることに
情熱を失ってきている。
全てがどうでもよくなってきてる。
他人の物語を生きている、
そんな感覚に包まれる。
生きる気力を残したまま、
情熱を残すことは、困難だけれど
これは、少年ジャンプとともに
生きてきたいわゆる
ジャンプ世代の宿命かも知れない。
おこりんぼじじいには
なりたくないから。
怒りの感情を別のかたちに。
それを考える今日この頃だ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。