かんたんなんだよ、こんなの!

できるできないの秘密

という本に出てくる「デキッコナイス」という外国人が大嫌いだった。
images2121.jpg

なんでもかんでも、できっこない、ってこのくそ野郎!と思っていた。

それから20年。

かんたんなんだよ!こんなの!

と、おっしゃる団長に出会う。
20121224050812287.jpg

この言葉は、魔法のようにポジティブだ。

かんたんじゃなくても、かんたんになっちゃいそうな魔法。

きっと、よのなかって実はシンプルで、

あんまり考えてはいけないのかも。

そう考えると、とても気持ちが楽になる。

むつかしく考え出すと、結局すべてが嫌になって

全く、やる気がなくなってしまう。

気軽にやってみる習慣。

これが大切なのだ、と。

デキッコナイスでは、

いつまでも、なにもできっこない、に決まっている。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あにょYにょ。旅打ち⑦さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。