教えてやるぜ! [日常]

もう、月も半ばを超えると、お財布もぺったんこ。

節制の日々を楽しむ。

お金がないわけじゃないんだよ、節制をたのしんでるんだよ、本当だよ。

仕事終わりの午後9時過ぎ、パトロールに出かける。

今日のパトロールは

「コンビニに、食玩のリサーチに。」だ。

売れ残りが、半額になる可能性があるからだ。

800円近いモビルスーツの食玩。

こいつが、半額になったその瞬間が狩りの時さ。

あと、アイルーの枕も現在30%引き。

半額になるまで、(500円)我慢、我慢。

その売り場に足を運ぶと、先客がいた。

はなを垂らしたちびっこだ。

仮面ライダーウィザードの食玩を屠っている。

その真横に私のお目当てのモビルスーツ、シナンジュ。(半額になってはいない。)3つ残っている。

シナンジュ。↓

item03.jpg

このちびっこは、きっとあたまが悪い。

となりにこんなかっこいいモビルスーツがあるのに、なんで仮面ライダーなの?

憤りを感じる。

私は、

「ほら、こっちのほうがかっこいいだろう?」

と、シナンジュの箱を差し出す。

ちびっこは、きょとんとしている。

「ほら、ここのバーニアとか?な?」

ちびっこが、シナンジュの箱を屠りだした。

しばしの静寂。

そうして、一瞬不安そうな表情をして、あたりを見渡しはじめた。

やばい!これは、ちびっこが「おかあさん」を呼ぶ前兆演出。

高確率で、「泣き出す」可能性がある。

わたしは、一目散に逃げ出した。

今日のパトロールは失敗だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星霜の夜表現することの素晴しさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。