残念レーダー [残念部]

携帯のストラップはソウルジェム。
31001_5.jpg

300円したけれど、まあ、それとわからないだろうし、アンティークな感じだし。

だが、このソウルジェムには意外な秘められた力があったのだ。

ある、フリー雀荘

女流プロから

「あー、ソウルジェムですね。

いいなあ、ください。」

と、お願いされた。

(他人の渡したら、俺が死ぬだろうが・・ソウルジェムの意味、わかっとんのか?)

とおもいつつも、丁寧に断る。

その次は、コンビニ。

若い女性店員に

「あ、ソウルジェムですね。その色は、杏子かな?名作ですよね!」

3回目も、コンビニ

女性店員。

「あ、ソウルジェム。娘が、マミさん大好きなんですよ!」

そのあとも、何度か、話題にのぼる。

んーーーー。

ふと、思う。この、ストラップ。

これ、非リア充レーダーとして、使えるなあ。
madoka-magika.png




社内で、女性社員が、私の携帯ストラップを手に取り、口を開く。

「これ、知ってるわ。日曜日の朝やってるやつ(番組)でしょ?

これは、リーダーの顔ね!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

違う。ちがいます。それは、ゴーバスターズのレッドバスター。

4654001085-ond.jpg

別の意味で、残念な回答だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サヨナラノツバササプライズ弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。