シークレットナンバー・ブチョリーナ [ブチョリーナ]

「あー、もう、めんどくせー!」

「これは、面倒ですねえ」

社内から、次々に声があがる。

先日、我々が業務に必要な書類を作成する為に、毎回10桁近いパスワードの入力が課された。

はっきりいって、毎回毎回とても面倒くさい。

険悪な空気となった社内で、ブチョリーナは知らん振りをして、何かを懸命に調べている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
20分ほどして、ブチョリーナが無言で、私の机上に紙を落として、去っていった。

なんだろう?訝しがりながら、紙を覗き込む私。

紙には、社員全員分のパスワードの語呂合わせが、記載されていた。

私の語呂合わせは「おもちよいよい・・」とかいう、食べ物にちなんだ覚えやすいもの。

これを、調べていたのか・・・。しかも意外にも、なかなかの秀作ぞろい。

ブチョリーナ。相変わらず、油断できない男だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆずれない願い伝説の髑髏3④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。