恐怖の代走④ (麻雀) [麻雀]

トイレから出てきた無法者は、まっすぐこちらに戻らずに、他の卓にちょっかいを出している。
今日はついてねえ、みたいな会話を交わしている様子が、遠くにうかがえた。
ついてないのは、こっちのほうだ。心の中で私はそう叫んでいた。

「早く、誰かあがってくれ」その私の満身の願いが天に届いたのか、上家から5000点棒でリーチが刺さった。「おう、5倍のリーチだ、ケケケ」
「おい、若いの、両替してくれ」上家は、5000点棒を私に投げてよこした。
たのむから余計な仕事を増やさないでくれ。
内心イライラしていたが、速やかに両替をして、ツモ山に手をのばしかけた、そのとき。。


おう、振りこんでないだろうなあ?

と私の背後より、声がかかる。
「きたーーー」奴が帰ってきた。背後に修羅の気配を感じる。
「もうその局はおまえにまかせた、振るなよ」念を押し、無法者は私の背後の小さな椅子にドカッと座った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。