いそがしいは、むのうなあかし

忙しい、忙しい。

3月も末ともなれば、えぶりばでぃ、いそがC.

私は、この「忙しい」という言葉が嫌いだ。

なんかものすごく「うそくさい」から。

だって「忙しい」って口にするヒマがあるじゃん。?

ちょっと、私も便利なんでノリノリで使っていたけれど、もうヤンピコンピです。

忙しくないっすよ?ひまっすよ?

忙しいって言葉で、予防線をはるくらいなら、「忙しくならない努力」をするのだ・・・・・・・・。

その為には、仕込みが重要である。

やはり、ここがポイントだ。

先んじれば、事を制す、だ。

1.に準備。2に準備。3.4がなくて、5に準備だ。

準備不十分に、ただ忙しくして、「仕事した気分」になる、というのでは、あまりにも幼稚である。

いまさら感は否めないけれど。
7d305479281750b29eacba93ceffe7fd.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

死のドライブいばしょ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。