遠征失敗

でん!でん!
でれれれれれでん!でん!
私は、艦隊の強化を目的として、第2艦隊の遠征を敢行する。
苦渋の決断。
だが、「かわいいこには旅をさせろ!」というやつだ。
軽巡洋艦を2隻を組み込んだ第2艦隊の6隻。
平均レベルは2
げきよわ艦隊である。
けれど、つよくならねばならぬ。
つよくならなければ、その言葉のごとく「海の藻屑」となる。
そうならないための、強化プログラム。そのための「南大西洋遠征」だ。
でん!でん!でん!
でれれれれれれれれ!でんでん!
せめてもとばかりに、たくさんの弾薬を持たせる。
旗艦は、軽巡洋艦、夕月。
・・・・・・・・・・・
30分後
「遠征からもどりました。」
のメッセージ。
ドキドキして第2艦隊を受け入れる。
「失敗」
の文字がおおきく表示される。
images.jpg
第2艦隊は名実ともにふるぼっこされてしまった。
なんか、結構本気でへこむ。

艦隊これくしょんは、課金によるチート要素が皆無。
ほとんど、運ゲーの無理ゲーである。
しかも、破壊された艦は2度と再生できないというシビアさ。
燃料や弾薬は時間と共に補充されるけれど、
すぐに浪費してしまうため、一日の作戦実行時間は、ほんのわずかである。
このシビアさにしびれてしまうのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミッション失敗一日の価値。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。