黒いと、別物

私が、白、もしくは、白くあるべきだ、とおもっていたものの、「黒いありさま」

で、画像添付メール送信されてきた。

かなり、ショックを受けている自分にショックを感じている。


本来、白いもの、白くあるべきもの、が「黒い」と、全く

違う存在となる。

例えば、モグロフクゾウが白いともうお話しにならないだろうし、

ガンダムマーク2も、黒いとティターンズカラーで

やはり主人公機となりえない。

中身は同じでも、見た目が違うと、受けるイメージが変わって

しまう。

人間って、そんなもの。

見た目で判断しちゃう生き物。

白と黒では、大違いだし、

赤と青でも、大違い。

見た目で、人を判断しない、ということができない生き物。

実は、とても、当たり前なことなのかも知れない。

就活の面接に、くまもんのTシャツを着ていったとして

採用されるはずがないのとおなじ。

そうかだから、見た目や、身嗜みっ大切なんだ。

自分の認識のぬるさを、感覚のズレを痛感した。

コミケに、手ぶらで出かけるスタイリッシュさ。

見た目を意識したならば、あの紙袋はいただけない。

「ならば、手ぶらで、堂々と!」

食事の作法も、そうだ、気をつけないと。

上品に振る舞いたい。

たくさんのことに、気づくことができた、今回の事件である。
m_E38395E382A3E382AEE383A5E382A2E382ADE383B3E382B0E38380E383A020-20E382B3E38394E383BC20(413)-f18e1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。