付箋とセロハンテープ [ブチョリーナ]

師走だ。

それはそれは気ぜわしい。

後回しにすると何もかも後回しになるので、面倒でもやれることはできる限りやろう。

そんな折、ブチョリーナがやってくる。

「付箋とセロハンテープ、ケンカした場合、どっちが強いと思う?」

のっけからこの質問である。

私は、しっかりと突っ込むことにした。

「付箋もセロハンテープも、無生物ですよね?

これらがケンカをする、なんて事が現実的に起こりうるのでしょうか?

そもそも、付箋とセロハンテープは使用目的が異なる。

これらが争うなんていう状況が私には想像できません。

それとも、文具同士でありながらなにか確執が存在するのでしょうか?」

その私の口上が、伝わっていたのだろうか?

「付箋の不戦勝だ」

ぶチョリーナは、そうこぼすと自分の席に帰っていった。

うんうん、そうですよね、ダジャレですよね。

365日、ダジャレは、時と場合を鑑みずに投下される。


imagesCAY118TK.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫌な予感しかしない。様々な部活。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。