他人に期待しない生き方 [哲学するパラロス]

帯状疱疹→ストレスです。

アトピー→ストレスです。

知らんがな!

ストレスは体によくないらしい。

なので、ストレスの原因を考察してミマショー!!

ストレスの原因は、思い通りにならないこと、と不安なこと、この2つがほとんど!

では、そのうちのひとつ、思い通りにならないことへのストレスの解消法!

「他人に期待しない」

これ!これに尽きます!

なんで、あの人あんなんなの!?

とか、

自分なら絶対そんなkとしない!!

とか、そういう他人への憤りは全てそ、の人に期待をしているからです。

あきらめましょう!

身軽になりましょう!

あなたの子供なんだから、博士や大臣にはなれません!

あなたの友人なんだから、そんなに頑張れるはずないじゃん!

他人への期待は基本甘えだと思うこと!

乱暴なようだけれど、これでずいぶん生きることが楽になるよ。

でもね、大切な人間は別。

よい人間関係にストレスがないのは、

「相手のことを全て受け入れることが出来ているから」です。

期待では、なく信頼。

信頼できる人間ばかりならば、ストレスなんて存在しないのにね。


41M+CjX5e1L__SL500_AA300_.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。