いそがしい?ん?なにが? [日常]

忙しい。

この言葉が大嫌い。

忙しいという言葉を使わないために、努力は惜しまない。

そう、目の前にある、「やりたいこと」が常に優先される。

もうずうううと、そうやって生きてきた。

試験勉強は後回しで、ドラクエ。

試験勉強は後回しで、麻雀。

何もかも、後回し。

今回は、タイジョーホウシンだから、無理できない、を口実にだらだらしすぎた。

ほとんど、5時ぴったんだったもの。

いつものように、その場をのらりくらりとかわし、それとなく取り繕うさくせん。

だが、さすがは、社会人。おとなのせかい。

そんなちょこざいななまねはゆるされないようだ。

今の私の現状は「いそがしい」というどころか年が越せない。

誰かに手伝ってもらおうにも、自分にしか、いや自分にもわかんないことばかり。

今私が考えていることは、いかに「最小限の労力で山積みの仕事をこなせるか」である。

さくせん①

ぶチョリーナの机に仕事を置き、知らんぷりをする。

→たぶん、おこられる。

さくせん②

それぞれの案件を綿密にスケジューリング、締切りを設け、コツコツこなす。

→スケジュールを立てることが面倒くさいし、その時間で、仕事をこなしたほうがよさそう。

さくせん③

どうしてもやらなければならないもの以外、全て翌年にリスケする。

→そんなことできるくらいなら、とっくにやっている。リスケしまくり現状となっている。

全てやらないと、いずれ他人に迷惑がかかる。

さくせん④

もうちょっと切羽詰ったなら、オレ、きっと覚醒して、あっとゆう間に全て片付けてしまうんじゃないか?

未来の自分、12月師走の自分に期待。

→うーん。これが一番現実的かな。

その⑤ とりあえず、アルカディア号のプラモを作る。これを組み立てないと仕事に集中できない。

いやいやいやいや、よーく考えよう。

ちがうでしょ?

その③だろ?

その③が大人のやり方でしょ?

とりあえず、明日の朝は早起き。

まず「お金がない」をみてもちべーしょんをあげよう。

そして、早朝出社、仕事をナンバリングしよう。

悲しいかな、哀しいかな、私も単なる忙しいおっさんである。

いやーんな感じ。

7d305479281750b29eacba93ceffe7fd.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。