ムーゲ機大戦争 [残念部]

ムーゲ機大戦

にこにこ動画で、ムーゲ機大戦を鑑賞する。

めちゃめちゃおもしろかったですわ。是非、みなさんも。

ようつべ↓


http://www.youtube.com/watch?v=4rhV4xsCruI

凄惨なゲーム機バトル。

その歴史に学びながらもその当時の寂寥感溢れる思い出に、思わず目頭が熱くなるのだ。

私のとっての初めてのムーゲ機。

それは、時計とのコラボが具現化した代物だった。

天空より降り注ぐひたぎグッズを、ヘルメットをかぶり避ける。避ける。

命がけで避ける。

この永久機関である。

ムーゲウオッチ。あくまで、主役はウオッチ。

カードの液晶時計に、おまけのゲームが付属したものだった。

そして、とある小学5年時の誕生日。ひとつだけムーゲを買ってもらうことになった。

ノータイムで一択。

当時のコロコロに掲載されていたその姿を一目みたその時から、もう欲しくて止まらない。



ガンダムスペースコンバット

hontai1.jpg

こいつが年末に届いてからというもの、朝から晩までずっとコンバットだ。

3つのムーゲが楽しめるというフレコミでの販売。

ボールで隕石群に突っ込むなんていうのもある。

モノクロなので連邦の白い悪魔も赤い彗星もなにもかも黒一色。

けれど、私にとってそれはガンダムの世界であり,まさにスペースコンバットだったのだ。

家庭用ムーゲ機など、まだ誰も所有していない。

そんな時代のお話である。

ムーゲが大好きだった。

ゲームセンターに行くと、ヤンキーにおカネをたかられる。

ギャラクシアンをプレイするには、ケンカが強くなくてはならない。

だが、これでゲームセンターに行けなくても、いつでもムーゲを楽しむことができる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。