でんせつのぽけもんのでんせつ [ポケモン部]

勝ちたかった。

けれど、ただ勝てばよい、というものではない。

内容と姿勢が大切だ。

ポケモンで、その人間力を、問われる。

会社の後輩のご子息は、超ポケモンマスターだ。

ポケモンしかやってないらしい。

強いポケモンが欲しかったので、会社の後輩に、おやつでの買収を依頼。

強いポケモンを6体ほど、せしめる。

もちろん、おれのかわいいチョロネコを何匹も里子に出すことになるのだけれど。

その6体の中に、でんせつ が混じっていた。

「でんせつの使用は、紳士協定に反する」

部長の、

ポケモン部運営の所信表明には、その言葉があった。

けれど、まあ、別にいいでしょ、くらいにしか考えていなかった。

ほんとうに、すみません。

対戦時、どや顔で、ほうおう を繰り出す オレ。

内心、どうどう?オレのポケモンどう?

すげくね?すげくね? 

かっこよくね? 

と、そればかりの満面のどや顔。

しかし、

S場戦では、

「きったねええ!」

と叱られ。

部長からは、

「本当にわかってないですね。麻雀で言えば、ぴんふしか知らないようなものですよ。」

と、叱られる。

しかも、持久戦に持ち込まれ、PPを削られ

チームつかさんは、ボコられた。

無勝のチーム。「つかさん」

でんせつ で 負けるという でんせつ。

なんだか、レースに勝ちたくてドーピングして、負けた、みたいな。

覚えなきゃなんないことが多過ぎる。

伝説 ほうおう。↓

20091207184916.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。