ゲームセンターつかし [日常]

連休の中ほど、上京している高校時代の友人とゲームセンターを攻めた。

ゲームセンターといっても、スロットゲームセンター。

1,000円札を出し、130枚近いメダルを借りて、遊ぶ。

ただ、パックプランもあり、我々は6時間打ち放題2,000円というコースを選択。

友人は、当時溺愛していたガメラへ一目散。
imge79953b2hd56rk.jpg

私は、キンパルエースを少し触り、2号機であるところのビックパルサーを打つ。

懐かしい筐体。当時は7枚交換にも関わらず、よく勝負を挑んだものだ。

20年も昔の話。

いまでも、リーチ目を寸分違わず記憶している。

スロゲーセンの為、全ての台が設定6.

おもしろい位よくかかる。

当時を偲び、ビックボーナス確定目を狙う。

当時の山佐の台は、ビック成立ゲームでしか停止しない出目が存在した。
images2.jpg

オレンジV.

有名すぎるけれど、一部スーパープラネットや、キンパルにも踏襲されていた。

午前10時位からのりのりで打ち出し、お昼をとり、午後2時には、二人ともくたくたになっていた。

昔は、13時間戦えたのに・・・・。老いたなあ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。