ブチョリーナ3DS [ブチョリーナ]

ニンテンドー3DSは、必要かどうか?

後輩とそんな話をしていたら、ブチョリーナが話に加わってきた。

「そんな、3Dになんかする必要ないだろ?」

ブチョリーナは、以前何かの賞品としてニンテンドーDSを手に入れた。

そして、その時に、ソフトを三本、大人買いしていたはずだ。

3年ほど、昔の話である。

まるで、ニンテンドーDSのヘビーユーザーのような口ぶりなのは、そうゆう理由からだろう。

「今は、何のゲームをされているのですか?」

気になったので、訊ねてみた。

「漢字合成」

「おつり計算」

・・・・・・・・・・・・・・・

ブチョリーナは、3年前に購入した、「脳トレ」にまだご執心のようだ。

というか、3年前から、新しいソフトなど購入していないらしい。

確かに「脳トレ」が3Dになる必要はないですわ。

おそらく、その生真面目な性格のため、今やっているゲームを、

完全にクリアするまで、新しいゲームを買わない、そうゆうスタンスになってしまったのだと推察される。

「脳トレ」にエンディングなんてないですから。

モノを大切にする、その不動の美学を垣間見たそんなヒトコマだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯 携帯せずスペシャルなディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。