新しいPC(日常)

私の使用しているノートPC「X68000」は、社内で一番の新品にも関わらず調子が悪かった。ボタンも2つほど紛失していて、(YとB)非常の面倒くさいミスを誘発する原因となっているし、何度かフリーズ騒動も起こしていて、本当に困ったちゃんなマシンなのだ。
 先日、急ぎの仕事の途中に、この68000の馬鹿野郎がフリーズしてしまい、私らしくもなく、無機物にかなりの悪態をついた。
「いつも、大事な時に壊れやがる。えーいくそ!!」
それを、ブチョリーナは、みていたのだろうか?
2011101317130000.jpg

 今日、新品のPCが届いた。
画面も広く使いやすい。
これで、仕事も捗るっていうもんだ。わーい。
私は、新品のPCをたたきながら、ふと、お払い箱になった68000のほうを、見やる。室内のみの使用だったにも関わらず、見るも無残な姿。
68000の傷は、全て私がつけたものだ。ほぼ、3年の現役を終え、早くも引退。
その姿をみつめていると、なんだかとても切なくなった。
もっと大切に使ってあげればよかった、とおもわず反省してしまった。
「道具を大事にできないうちは、いつまで経っても半人前だぜ?」とは、誰の言葉だっただろうか?
私は、まだまだ半人前のようだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デートライン銀河(スロ)邂逅2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。