えっちゃん文庫

中学への通学路


「えっちゃん文庫」という貸本屋があった。


当日返却で、150円


1泊2日で200円


当時、漫画コミックは新品でも400円くらいだったから、


正直チョーぼったくりである。


でも、おこずかいが少ない中学生


400円かかる漫画が150円で読めるのであれば


それはそれでとても価値があった。


読みたい漫画を借りて、3回は読む。


そして、とても気に入ったならば、


今度は、それを新品で購入するのだ。


毎週、ジャンプ170円は必ず購入していたし


アニメックとアニメディア、アウト


も毎月買わなきゃいけないし、


模型情報も買わなきゃならない。


ガンプラも作らないといけないし、


ゲームウォッチも欲しい。


1月5000円くらいの小遣いで


よくやりくりしていたなあ、と思う。


それが現在では


プラモも漫画もゲームも


積んでるもんね。


どんな贅沢か、と。


ホント、ひどいですわ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。