餅の在庫が切れつつある。あまぞんさん~~(m´Д`)m

あさ食べたチャンポンにも、餅が2個。
晩御飯のすき焼きも、餅が3個。
年末から、誰よりも、餅を愛し抜いている。
雑煮にも、当然5つ!とくれば、我が艦の餅の総数が危ない。
私は、有らん限りの勇気を出して、餅の在庫をその数を訊ねる。
わが艦の艦長兼料理長に、たずねる。
「20」
!!!
危険だ。
物量不足だ。
クリキントンもクロマメも今朝がたには、完食した。
けれど、補給のため、お外に出かけることだけは、
引きこもりの名にかけてできない。てゆうか、引きこもっているだけあって手持ちの現金も少ない。
「そうだ!」
私は、あまぞんさんのサイトを開き、餅の発注を試みる。
だが、さすがのあまぞんさんの力を持ってしても
到着は、4日だ。意味がない。
とりあえず、20個なくなってから、考えよう。
艦長に相談する。
「餅足りなくない?」
「みかんがあるよ。」即答
みかん。
みかん、かあ。
みかんじゃなあ…
私は、明日、おそとへのお出かけを決意した。
20130217015700.jpg20130217015700.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。