時間の概念 [日常]

時間はない。

いつも時間がない。

基本全て、後回しである。

いつか読もう、と思った小説。

いつか、考えようと思ったコンテンツ。

いつか、会いに行こうと思っていた人。

いつか、観ようと思っていた映画。

で、いつやるの?

退職後?

冗談じゃない。

やはり、時間の使い方が下手くそである。

私は、テレビは、全く観ない。

仕事も、さほど延長させない。

けれど、潤沢な時間の利用方法があまりにも下手くそだ。

ふるさとから離れる直前の半年は。

朝、5時起きで、現場の準備。

9時出勤

17時から、深夜までバイト。

また、朝5時。

土・日も休みなし。

睡眠時間は4時間だった。

お昼休みは、爆睡。

それでも、頑張れていた頃もあったのに。

「生きていれれば、それでいい」と、その時間は心から満たされていた。

深夜帰宅後、

PS2のグラディウスを1プレイすることだけが、楽しみだった。

現在の自分は贅沢である。

自由な時間に対してそれを当たり前だと思い上がっている。

時間に対しての意識が低いのだ。

b783daebde658894347fde1952475eca.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。