最強の洗濯機。おつ。 [ポケモン部]

ゼンツマンを倒さなければならない。

ポケモン部平部員の私に、対外試合のオファーを来た。

対戦相手は、ゼンツマン。

ポケモン戦士の中では、中堅クラスの力を持っている、とされる。

私は、必死でバトルに備え、ポケモンを育てる。

また作戦のいたらないところを、メールでにしぐたん部長にご指導いただき

自分としては、まあ80点くらいの仕上がりで挑んだバトルだった。

充電の効かないDSを広げバトル。

ruck!you!での熱いバトルだ。

カイリュウとドリューズ。

この2体で押す。

相手のポケモンは・・・・。

洗濯機だ。
NEC_0257.JPG

洗濯機で、このカイリュウ様に挑むとは・・・。

どうやら、瞬殺されたいようだな・・・。

速攻で倒すべく、りゅうせいぐん を発動。

だが、

洗濯機は身代わりをたて、かわす。(へんなカエルみたいなの)

NEC_0259.JPGNEC_0259.JPG

しかも、「おにび」とかいう技を使ってくる。

気がつくと、この洗濯機に3タテをくらいフルボッコ即死。

うわああああああああああああああああああん。



気がつくと、私はブックオフのポケモン攻略本のコーナーにただずんでいた。

あの洗濯機の正体を調べるためだ。

だが、辞書のように分厚いポケモン攻略本の中にも洗濯機は掲載されていない。

私は、にしぐたん部長に、バトルリコーダーに記録していた対戦映像を検証してもらうことにした。

ポケモンの名前は、ロトム。そのポケモンが洗濯機にフォルムチェンジした姿とのこと。

様々な注意点をご教唆いただく。

物理攻撃や、特攻について。

もう一度、1からやり直しだ。

そもそも、ポケモンのなんたるかが理解できていないことを、思い知る。

2012年の夏。

一生に一度のこの夏は、忘れられない「ポケモンのいた夏」となる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。