は部 発動!! [ビリヤード]

ハブー提督と、エガワはワンセットだった。

ハブーあるところにエガワあり。

エガワあるところにハブーあり。

エガワはノーキャラだった。

しかし、ハブーは、強烈なツッコミスキルを持っていた。

どんな、瑣末なボケも丁寧に拾ってくれる。

伝説のツッコミマスター「F森」クラスのツッコミスキルである。

だが、いつしか、ハブーの単独行動が目撃されるようになり、

気がつくと、ハブーはいっちょまえに、ダイゴ先生と直接対決に挑んでいた。

ダイゴ先生は、ビリヤード教室の先生。
billiards-1.jpg
初期優良生徒にHサッシさんなどがいる、ビリヤード塾の総本山。

ダイゴ先生のビリヤードは誰にも真似できないため、この教室はやがて伝説となった。

学生のみそらで、生意気な、と当時は感じた。

だが、違う。ハブーは実は熱いのだ。激アツ人間なのだ。

たとえば麻雀。

あまりにも、追い詰めると、六単騎のチートイを一発でツモッたり

麻雀の理屈を超越した和了をする。

やつなら、心肺停止の直前まで、麻雀を打ちかねない。

いろんな意味で危険なのだ。

この、ハブーが部活を始めたという。

は部。

おそらく、ビリヤードサークルではあるまいか?

そのあたりは、ウメザキとナオトに尋ねてみるしかあるまい。

この熱さ、やけどするよ。ふっふっふ。

は部、第一回部活は、6月10日です。1000円札握りしめて集合!(ビリヤード代金)

dy2com_850--40a.jpg

麻雀パラダイス・ロストも始動↓
http://wing4141.blog.so-net.ne.jp/

全オレが泣いた!究極の焼きそば [やきそば部]

究極の焼きそば、それは、ぺ。

ぺ を凌ぐ焼きそばなど、この世に存在しない。
images.jpg

焼きそば部の新入部員であるつまてつさん。

B級グルメの焼きそばを推していたが、それはお角違いも良いところだ。

九州で焼きそばといえばミラクルUFOである。
images1.jpg



私は、上京して 初めて ぺ と出会った。

大学前の雀荘。

友人の勧めで、ぺ を頼む。

中を切る。ポンされる。

ぺ が来る。

発を切る。ポンされる。

ぺ を食べる。

あまりの美味しさに気を失いそうになり、

さらに、白を切って大三元に刺さった。(実話)

以来、関東で麻雀を打つ時は、ぺ が必須だ。

この話を、焼きそば部の部長に話したところ、

「屋台焼きそば」のほうが、美味しい、と ぺ の魅力を全力で否定された。

焼きそば部、実のところ、すでに廃部寸前!まるで、豊崎愛生卒業後のけいおん部である。 

imagesCAP9EDBI.jpg 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。