ケーキとブチョりーナ [ブチョリーナ]

ブチョリーナに「えらいことです、私、うつ病かも知れません。」

と診断テストの結果が、25年前から9割該当していたことを告げると、

日頃、クールなブチョリーナが腹を抱えて笑った。

なんとも、失礼な話だ。

こんなに寡黙で塞ぎこんだキャラを自演しているのに、何故だろう・・・・。


朝礼後ブチョリーナと、お客様のところへ挨拶へゆく。

運転は私。小さい音で、ギルクラの主題歌をかけている。

ブチョリーナはジャズか何かが流れていると勘違いしている様子。

ブチョリーナは超リア充だ。けれど、ニコ厨をいじめないリア充なので、別に爆発しなくてもよいとおもう。

よい、リア充なのだ。

その営業の帰り道、対向車線の道路の脇にケーキ屋をみつけた。

「ブチョー、大変です!!ケーキ屋があります。寄りましょう!」
av00608.jpg

小さい声で、いや・・と答えている声が聞こえたが、ガン無視で、うむをいわさず、車をケーキ屋へ。

ハンドルを握っているのは、私だ。

そのお店は、工場直販のケーキ屋さん。

全て、びっくりするほど安い。

ブチョリーナは、楽しそうにきょろきょろと店内を散策して、袋いっぱいのケーキを買った。

そして、それを車内に置き、また店内へ。

ほくほく笑顔でもう一袋抱え出てきた。

「こんなに買っても1,000円だった。買いすぎちゃった。」とご満悦。

車の後部座席には、大きな袋が2つ鎮座している。

こんなにたくさんどうするんだろう。

私のそういった心配は杞憂に終わる。

会社の戻ると、うれしそうに社員全員にケーキを配るブチョリーナ。

もうひとつの袋には、パンが入っていたらしく、女性社員にお土産として持たせていた。

かくして、私の机上には、4つのケーキと1つの調理パンが置かれることとなった。

食べてしまわないと、書類を展開できず仕事にかかることができないので、全部ぺろりといただきました。

よい、一日である。

人間なんて、簡単なもの。ケーキ1つで幸せになれる。

大切なことは、気持ちの持ちようだ。

心のあり方ひとつで、地獄は天国にだって変わる。

所詮、脆弱な人間なのだから。

無題.png




最高の色使い [あにめ]

とにかく、きれい。

どうすれば、こんなきれいな絵が描けるのだろうか?

絵師さんすごい。

これだけ上手に描ければ楽しいだろうな。

毎日、何を食べているんだろう?

一部の大人は、こういう絵に批判的だけれど、私にはその感性が全く理解できない。

神でしょ?この色使い。

このひとの画集をネットで購入しようとした。

めんたまが飛び出る位な金額だった。

めんたまが飛び出てもよいから、購入しようかと、悩んだ。
tumblr_ltet1ccLJF1qaq72jo1_500.jpg
091215_sc_jk01_2.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。