電話


電話が鳴る。


懐かしい声。


「おう。元気か?」


「うん。」


「なんか、元気やないみたいやな。おう?」


「いや。大丈夫。」


「そうか。」


お金もなくて、どうにもならなくて


どうしようもなかった時期を


実は、支えてくれていた友人たち。


1分にも満たない短い会話。


元気なはずもなかったけれど


たったいま、元気が出たわ。


何年振りだ?


タイミング良すぎて、痺れたわ。


:::::::::::


きっと人には


必要な時に、必要なことを思いつく力が備わっている。


どんな困難でも、消化して受容する力が備わっている。


巡り巡って、前を向いていれば、


生きてゆくことができる力が降ってくる。


追い詰められても、そこから道を見つけることのできる力。


そうだ。


そうだよ。


投げ出すのは、死んだあと。


全てがなくなった後でよい。


まだ、現在は現在がある。


せめて


戦って死のう。



ダウンロード.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。